9月のつきピクレポート その1

9月のつきピクは、昨年行ったkpc初のイベント『Night Picnic』の時に植えたガラスの花のメンテナンスを行いました。

ピクニックにおいて働くことはタブーとされていますが、
汗をかいた後のごはんは格別なことは言うまでもなく、
一過性のイベントでその後ほったらかしになっている現状を
見て見ぬふりをすることは出来ませんでした。
何ていっても「まちを楽しくしていこうよ!」と言っているわりに
やっている事の管理が出来ていないことが一番かっこ悪いですから。

今回のテーマ【Cherish our milestone】は大分考えてひねり出されました。
ざっくり訳すと【自分達のしたおっきなことを大切にしよう】
その心は=【初心忘れるべからず。原点を見直そう】です。

告知もままならず、メンバーにはかなり負担をかけてしまったけれど、
実際にガラスの花を作った地域の方が手伝いに来てくださったり、
突然の団体さんの訪問など嬉しい驚きがたくさんあり、とても楽しかったです。


その2に続く...

c0123137_9273997.jpg

ガラスの花in草ぼーぼー

c0123137_9274845.jpg

ガラスの花in草ぼーぼー パート2

c0123137_9275571.jpg


初めて鎌を持って草刈り。無心でやる。
土の中からこんにちは事件に何度驚いたことか。
(みみずとかのことですよ)


c0123137_928358.jpg

丁寧に草を刈る。

c0123137_9282259.jpg

すると、誇らしげに立っているいるように見えてくるからフシギ。

c0123137_9285860.jpg

ほら、なんだか昼間なのに光ってる気がする。

c0123137_929440.jpg

今日のピクニックメニュー。確実に腕が上がってきているメンバーに焦りつつも、おいしいから気にしない。

c0123137_9291047.jpg


楽しい午後のひと時
[PR]
by kashipic | 2008-10-11 09:16 | photo reports
<< 9月のつきピクレポート その2 ■■■■■ 「つきピク」 vo... >>