ピクニックレシピ 初級編

昨日NHK千葉放送のラジオで告知した通り、これからはじゃじゃん記事を投稿していこうと思います。

まずは手始めにピクニックレシピのサンドイッチ初級者編です。

料理に慣れないお父さん、お子さんでも大丈夫。



ピクニックのメニューといえばすぐに思い浮かぶのがサンドイッチではないでしょうか。

サンドイッチは時間がたつとパンが湿気てくるのが難だと思うのですが、(しっとりしたのが良いという方もいるかな?)そこで、パンと中身を別々に持って行って、現地で挟みながら食べるというのはいかがでしょうか。


その1 パンはおいしいものをせっかくですから、コンビニとかで済まさないように!あらかじめ切ってもっていきましょう。

その2 現地で挟みやすいように、ペースト状の具が良いでしょう。

その3 中身は色々考えられると思いますが、我が家の定番は「セロリのみじん切りとツナマヨ」「ピクルスのみじん切りと鮭マヨ」「アボカドとミニトマト(海老とかでもおいしいと思います)」です。

みなさん色々な食材を使って我が家のサンドイッチを開発してみて下さい!


以上サンドイッチ初級者編でした。

まだまだあるよ〜
[PR]
by kashipic | 2008-04-01 23:21 | our picnic codes
<< 3/31 Mon.  ラジオ出... Picnic Ecpo ... >>