3/31 Mon.  ラジオ出演してまいりました!!

ひょんなことからkpcを知ってくれたアナウンサーの方から
お話が来たのが去年の10月終わり。

私達にとって一大イベントだった「花と葉っぱのアーバンデザイン:柏の葉ナイトピクニック」が終わり、
メンバーが修士論文の荒波にもまれ始めた頃だったため、
「来年の春にはまた動き出すと思いますよ~」という何とも適当、もといあやふやな返事にも関わらず、
きちんと覚えていてくださった多田さんは、実際お会いすると、とってもさわやかで素敵な方でした。

ピクニッククラブなんてはたから見たらふざけた名前なのにも関わらず、
真剣に話を聞いてくださり、事前に打合せも丁寧で、こんな大人になれたらなぁと憧れてしまうほどの方でした。


さてさて、本番当日、我等は4人体制で17時にNHK千葉放送局にピットイン。
小一時間のMTGを終え、ラジオ放送ブースにこれまたピットイン。

ラジオを聴いた者なら誰もが聞き覚えのあるニュース報道の後、
マイクの前に4人着席。緊張マックス。大丈夫か自分。

自己紹介、10月の内容、来月のエキスポのことを話し、
途中かの有名な交通情報を挟み、順調に収録を終えました。
いやはやプロの方の話術は本当にすごいですよ?
これまた貴重な体験をした面々は、できたてほやほやの
録音CDを胸に帰途へ就いたのでした。

エキスポ当日にその内容がピクニックラジオで流れるかも?!
聞き逃した方は是非、5/5に柏の葉公園へ足を運んでくださいね☆


NHK千葉放送局 『まるごと千葉60分』 毎日18時~19時



c0123137_22173440.jpg

*当日収録終了後のすがすがしい記念写真。えへ。


A_Sunagawa
[PR]
by kashipic | 2008-04-07 22:17 | photo reports
<< ピクニックレシピ 初級編2 ピクニックレシピ 初級編 >>