10/17 KサロンでKasiwanoHA Night Picnic の報告をしました。

c0123137_21125889.jpg


Kサロンの雰囲気

c0123137_2113653.jpg


KPCメンバーとデザイナーさんと、みちばたかいぎの面々。
おつかれさまでした!


c0123137_21131571.jpg


いろはにさらat Kサロン。 さらさら

UDCK柏の葉アーバンデザインセンターでは毎月第3水曜日の18時からKサロンという、まちづくりに関わる都市デザイナー、アーティスト、アートキュレーター、行政の方、地域に関わる企業の方や住民の皆さんが、お酒を酌み交わしながら
お互いのことを紹介しながら、一緒にこのまちの未来を描いていこうという
素敵な企画が行われております。今回KPCもKashiwanoHA Night Picnic の成果や今後の課題などを広く知っていただき、柏の葉の環境や都市をどう考えたか私たちなりの活動報告しました。

実際いろはにさらをKサロン内で使用してもらって、その感覚を伝えつつ
ガラスの花を照明に使ってみたりと、室内版Night Picnicを味わってもらいました。
自己満足といえばそれまでですが、実際に使用してもらうことによって
印象と全然違った意見をもらえたり、新しい可能性を示唆するアドバイスを頂いたり、
刺激的な夜となりました。その上メンバーの伊藤さんが誕生日を迎え、
kpcらしく?手作りバースデイホールケーキとシャンパンでお祝いしました。
あのケーキは反則ですよ?おいしい上にかわいいし、手作りなんですもん。
誕生日でない私が感動してしまいましたw

お誕生日おめでとう☆

Kサロンでの発表を持って、KashiwanoHA Night Picnic Projectは
幕を閉じたわけですが、実は序章に過ぎないのです。
今後の活動予定は近々コアメンバーでミーティングして決定していきます。

M2中心のkpcなので、是非コアで一緒に楽しいことがしたい学生や、地域住民、とりあえず柏の葉が好きな人、自分のスキルを生かしたい人など
ご連絡いただけるととても嬉しいです。絶対いい夢見れます(笑)

活動に興味を持っていただいた企業の方などスポンサーや協力団体も
随時募集しておりますので、一緒に柏の葉を、末は柏の葉から世界へ発信していけるような都市デザインを行っていきましょう!!


A_Sunagawa
[PR]
by kashipic | 2007-10-19 21:29
<< kpc 2008年動き出します。 10/14 Kashiwano... >>