ブログお引っ越しのお知らせ

いつも柏の葉ピクニッククラブのHPおよびブログに遊びにきていただいて誠にありがとうございます。

[PR]
# by kashipic | 2009-10-22 23:41 | release and news

ピクノポリス柏の葉

先日のピクニックパーティーに引き続き、2009年度かしピク活動、第2弾です!

最も格好いいピクニシャンを選ぶコンテスト、「ピクノポリス柏の葉」に参加してきました!

ららぽーと柏の葉内と、柏の葉キャンパス駅前でピクニックを行い、審査されました!

c0123137_23522988.jpg


柏の葉駅前には全長30mのテーブルが設置され、我々kpcはそこでピクニックをしました♪

お天気も快晴で、とても気持ち良かったです!

c0123137_23364374.jpg



毎度恒例、大野さん一家もいらっしゃいました~☆

ピクニックパーティーで作ったキムパや、子どもの日に因んでこいのぼり型のピザなど、とっても美味しそうです。というか、美味しかったです♪

こーいうのも、ピクニックの楽しみですよねェ♡

写真は、いただきまーす♪ とウキウキの私たちです笑
いやはや、レベルが高いですな、kpc危うし!我々も更に趣向を凝らしたいですね☆笑
c0123137_23393666.jpg



ゲームもしちゃいました。
年甲斐もなく、ものすごく楽しんでしまいました♪
c0123137_23433478.jpg



ピクニックパーティーで作ったレシピを基に、地元のお弁当屋さんが作って販売してくれました!嬉しいですね♪
c0123137_23571839.jpg



そして、4月29日に開催したクッキングパーティーの報告会として、レシピや写真等の展示もしました☆
c0123137_2348074.jpg




さてさて、いよいよ審査です◎
審査員は、我々柏の葉ピクニッククラブのライバル(自称!笑)、東京ピクニッククラブです!

結果は、、、
c0123137_2350987.jpg

特別賞を頂きました!
よかった!笑



今回は、色々な方のピクニック料理や過ごし方を見て、とてもいい刺激を受けました◎
私たちも、更に上のピクニシャンになるべく工夫していきたいと思います◎

では、次回のピクニックでお会いしましょう♪
[PR]
# by kashipic | 2009-05-04 23:30

かしピクのピクニックパーティー~世界のピクニック料理を作ろう~ (報告)

みなさんこんにちは!
2009年が始まって早半年が経とうとしてますが、
我々KPCもようやくイベント第一弾を行いました!!
その名も
『かしピクのピクニックパーティー~世界のピクニック料理を作ろう~』

どーです?
楽しそうでしょう?

c0123137_1563529.jpg

ええ、楽しかったです!!



今回は、東大の留学生に参加していただいて、5カ国のチームを作って
国際料理教室というかたちでWSさせていただきました。

c0123137_29388.jpg
*講師と参加者のコミュニケーションもうまくいっていました!



c0123137_2105066.jpg
*韓国料理キムパです!後日惣菜屋さんにも扱ってもらいました



c0123137_212559.jpg
*調理後は外で立食ピクニックパーティーでした



c0123137_2124834.jpg
*参加者のピクニックレベルも日々向上中です!我々ももっと磨かねば・・・



元々柏の葉のご婦人をターゲットにしていたのですが、
老若男女問わず沢山のかたがたに参加していただけて、
こちらとしても大満足の内容でした!

今回作った料理は、ピクノポリス柏の葉の際に
レシピつきで商品として扱ってもらったのでした!
その模様も近々アップしたいと思います!

それでは次のピクニックまでごきげんよう!!
[PR]
# by kashipic | 2009-04-29 23:17 | photo reports

かしピクのピクニックパーティー~世界のピクニック料理を作ろう~

快晴の本日、2009年初の大型イベント:ピクニックパーティを行いました!
多くの皆様のご参加と笑顔、多くの仲間の楽しむ心に支えられ、
ひじょーに素敵なひと時となりました。

また詳細はちょいちょいアップしていきますので、
次は5/4の柏の葉にてお会いしましょう☆

Thank you for coming today and
we enjoy this time so much !!!

c0123137_21565690.jpg


*special thanks to We Love Todai Pips!
[PR]
# by kashipic | 2009-04-29 21:13 | photo reports

4/29 かしピクのピクニックパーティー ~世界のピクニック料理を作ろう~

今年もやります、Picnic Expo 2009 @Kashiwanoha

私達kpcは何をやるのか、その続きはWEBで☆

KashiwanoHa Picnic Club HP

4/29 かしピクのピクニックパーティー ~世界のピクニック料理を作ろう~

c0123137_0324793.jpg




[PR]
# by kashipic | 2009-03-09 02:10 | release and news